otsunekoの日常

2022年振り返り&2023年の抱負

明けましておめでとうございます。新年早々コロナに罹りました。辛いです。

2022 の抱負を振り返りつつ、2023 年の抱負を考えます(2022 の抱負はこちら)。

まずは振り返りから。

2022 年振り返り

AtCoder で水色を目指す

全然無理でした。何なら 2022 年初よりレート下がってるんですが…まあ続いてるだけ良しとします。

思考停止の「がんばります」をやめる

概ね大丈夫です。厳しそうな時は正直に厳しいと思いますとマネージャーに言えております。
ただしこれは今のマネージャーが温和な人だからであって、パワハラ気質の上司に当たった時にも同じように振る舞えるかは未知数です。

けじめをつける

無事入籍できました。

2023 年の抱負

AtCoder でアルゴ水色ヒュ青色を目指す

この一年全然成長できとらんやんけという感じですが、まぁ目標は高くということで。
ヒューリスティックの方は、どっかしらのコンテストで当たり方針を引いて黃パフォが出したいです。というかそれぐらいしか入青の目がない。

バドミントンのサークルに一年通い続ける

最近競プロよりバドミントンにハマってます。というのも自分にとても合ったサークルを友人に紹介してもらったためです。

僕はこれまでいくつかのバドサーに短期間所属してたのですが、どこも基礎打ちはそこそこにすぐゲームに入って みんなでエンジョイしようというノリでした。ゲームは確かに楽しいですが、それよりも自分が下手なこともあり上手い人のプレーとの ギャップを埋めるための基礎練習に時間を割きたい、いうなれば部活のようなメニューがいいなーと常々思っていました。
今通っているサークルは指導者がとても教育熱心な方で基礎練習が大半の時間を占めており、フォームやステップ、ラケットの握り方、 更には一人用練習メニューに至るまで丁寧に教えてくださり、しかも参加費も激安なので控えめに言って最高です。

この一年しっかりと通い続けて強くなりたいです。ゆくゆくは大会にも出てみたいですね。

結婚関連イベントをこなす

昨年は入籍しましたが、今年は新婚旅行と結婚式が待っています。結婚式、目立ちたくない陰キャの僕にとって試練の場であることは間違いないのですが、 せっかくの機会なので楽しめたらいいなーと思っております。

以上です。
今年もぼちぼち頑張っていきましょう!